nolla留学ブログ

フィンランドへの留学様子、英語学習に関する記事を気ままに書いていきます。

ついにサイト公開しました!

こんにちは。

フィンランドにやってきて1ヶ月が経とうとしています。そして後4ヶ月しか滞在しません。笑

今までちょくちょく書き留めていた他の記事も、当時の日付でアップするのでご了承ください。

 

 

せっかく今日なんとか形にできたので、なんでこのウェブサイト作ったのかというのを少し話したいと思います。

 

自分は今、宮城大学の4年生で、ちょうど一年前からこの時期の留学を志望してきましたが、当初は交換留学というものは全く頭にありませんでした。ネットで検索してでてきた留学プログラムの資料を取り寄せたり、業者にコンタクトとってたりしてたんです。しかし、自分にハマるプログラムがなく、大学の国際交流センターに相談にいったところ、今通っているタンペレ応用科学大学の存在を知りました。Media and Artsというコースがありウェブデザインも学べて授業料もかからない、こんな最高なプログラムがあるのかと。

 

そして様々な紆余曲折がありましたが、去年の10月に大学の代表として留学させてもらえることになりました。

代表としていくからには何か成果を得たり、残したりしなくちゃいけないですよね。

自分ができることの1つはこのウェブサイトを通じて自分の今置かれてる環境や、学んだこと、生活の様子等を発信することだと思っています。自分が書いたことやフィンランドという国、あるいは留学に興味をもつきっかけとなればなお嬉しいです。

 

本日とりあえずの公開となりましたが、今後サイトのUI等改善していければなと思います。

 

改めて小嶋先生、日野さん、藤本さん、稲岡さん、フェラン先生、アドバイスをくださった先輩方、応援してくださった方々に感謝申し上げます。