nolla留学ブログ

フィンランドへの留学様子、英語学習に関する記事を気ままに書いていきます。

いよいよ明日出発!

初めての記事になります。

皆さんこんにちわ。

この度、フィンランドタンペレ応用科学大学に1ターム留学させていただくことになりました。

主にwebデザインについて学んできたいと思います。

今日はせっかくなので、自分がどうしてwebデザインが好きで専攻しようと思ったのか、簡単に語っていきたいと思います。

 

 

webデザインとの出会い

遡ること小学5年生の時----

当時家にあったマシンのOSwindows 98

たまたまネットサーフィンをしていて、ふと横にある本棚を見てみると「はじめてのホームページ入門」なる本を発見。(確かこんな名前でした)

その時は、誰でもwebページを作れるということがまず衝撃的でした。

HTML?タグ?スタイル?FTP

とわけのわからん言葉ばかり並んでいましたが、とりあえず見よう見まねでメモ帳に打ち込んでいきました。

これが、私の馴れ初めです。

小学校~中学校にかけていくつか作って、友人と遊んでいたのを覚えています。

 

ターニングポイント

一番のきっかけは、大学3年になると同時に仙台の某web制作会社でアルバイトをさせてもらったことです。

制作の知識や技術だけでなく、現場の制作工程に自分が入ることで責任が生まれ、これまでにないやりがいを感じました。

 

まとめ

とても簡潔にまとめてしまいましたが、以上が私がwebデザインを学ぶきっかけです。

ちなみに、明日が出発日ということで、今日は仙台から成田まで新幹線と電車を乗り継いでやってきました。

宿はアパホテルさん<京成成田駅>です。

 

自分が好きなことを学べることにとても感謝しています。

友人や親、先生その他応援してくださった方々、ありがとうございます。頑張ります。

もってきた端末のアラーム全て駆使して起きれるよう頑張ります。